スポンサーサイト


ありがとうメイプルストーリー

どうも~
源田cです(´∀`*)

この記事が私の仮引退前の最後の記事となります。

ここでは私のメイプルストーリー内での思い出を
ダラダラと書いていこうと思います。
興味のない方はお引き取りください。

まぁ行ってしまえば備忘録みたいなものです。
ほぼ自分用ですが…
こんなこともあったな~と思っていただけたらと思います。




まず…
私がメイプルのことを知ったのは小学校6年生の頃でした。
当時私の友達の友達が私の友達に紹介していて
私はそんなゲームがあるんだ…という感じで見ていました。
その時は私の友達はその友達のIDを借りて(当時は違法だと知らなかった)
メイプルをやっていたそうです。

当の私は、といいますと
そのままメイプルのことは忘れておりました。

月日は流れ、中学2年か3年の頃メイプルのCMが流れているのを見ました。
2等身のドットのキャラが画面をぴょこぴょこ跳ねている…
それくらいしか覚えていませんでしたが…
そのころから妹と一緒にメイプルを始めました。

当時私は斬り賊、妹は戦士(ヒーロー系統だったと思う)。
知っている方も多いと思いますが
当時の斬り賊は恐ろしくマゾい職でした。
スキルもほぼ単体向けしかなく射程距離も短い…
戦士を選んだ妹は確かに射程距離は同じくらい短いですが
火力もあり対複数攻撃もあり…
斬りの私が勝てるのは命中率と移動速度(ヘイスト)くらいでした。
(当時命中率は命中値か何かで算出されていた)

それから妹が飽き…私は受験となり
一旦そこでメイプルを離れることになりました。
(実は母のノートPCにオレンジジュースをこぼして壊してしまったことも
 メイプルを離れる原因になったようにも思います(笑))

また月日は流れ…
2011年7月私と妹はまたメイプルを始めることになりました。
昔やっていた時と仕様は大きく変わり新職も増えてきた頃でした。
昔のID・パスなど当然忘れてしまっていたので
新しく作り直し…私はWH(furouto)、妹はBTMとして
再び活動を始めました。

20110917102830_convert_20130623191629.gif
(2011年9月17日のSS)

冒険家と違いストーリーがあり
割りとハマってきた頃、初心者にオススメと言われていた
シグナスのNW(foruty)を作りまた育て…

20110917104116_convert_20130623191645.gif
(同上・30レベで貰えた整髪券で見事に惨敗(笑))

大分レベルも上がってきた頃、
ふと昔やっていた斬り賊のことを思い出しました。
そして再び斬り賊(pocoron)を作ることに決めました。

20120606235046308_convert_20130623185228.gif
(同上)

相変わらずマゾかったのですが
仕様変更でレベルも上がりやすくなり
WHをも抜かしていきました。

ここで初めて課金をし、髪型と顔を変えました。
現在のpocoronの誕生です。

この頃にはもうWHではなく斬りがメインとなり
レベルも80から90くらいになっていました。

そしてこの頃…
私はある人と出会ったのです。

(長くなるので追記に続く…)



場所は1chフリマ入り口。
常に人だかりができている場所でした。
その左端で何やら話している人がいました。

「ギル員募集 窓yr」

当時私は妹とではなくほとんど一人で狩っていました。
でもふとその言葉を見て少し興味を持ったのです。
ギルドとはどういうものなのか…
試しに入ってみようと思ったのです。

しかしまぁ私は極端にシャイでしたので
その人に窓をするか行動するまでに
軽く10分は考えたのではないかと思います。

そして散々迷った挙句窓を送ってみました。

少し問答があったあとすぐに私はギルドに入ることとなりました。

「フレンド」…

私のチャット欄に初めてピンクの文字が表示されました。

「yr~」
「よろ~」
「よろ^^」

私は少し驚きつつも「よろしくお願いします」と返しました。
当時から私はずっと敬語を使い続けていました。
結局最後までになってしまいましたが…(苦笑)

しばらくしてギルドの構成、ギル員の性格など
色々わかってきました。

ギル員を募集していた人がCさん、ギル長
ギル長と仲が良さげなGさん、副ギル長…

月日が経つにつれだんだん人数も増えて来ました。
途中から連合の話が持ち上がり
連合を組みボスへ行ったりチャットをしたり
ワイワイガヤガヤ楽しみました。

私はその頃からキャノンがメインになっていました。
いつの間にか斬りを抜かし
初めて4次転職をし…
バズーカの攻撃速度に驚き…(笑)

ちなみにこのブログを書き始めたのもその頃だったりします。

キャノン1
(2011年11月10日・初めて載せたSS)

しかしまぁ…
そのうち副ギル長がいつの間にか別のギルドに入っていたり
ギル長のCさんの引退話があったり…
何だかんだでゴタゴタもあったような気もします。

私はといいますと
そんなことは気にせずに
何を思ったか色々キャラを作るようになりました。

デーモン・聖魔・DK…

しかしどれも途中で飽きてそのままになっていました。
その中でキャノンだけ少しブレつつも
何だかんだでメインの座を引かずにいたのでした。

そのうち今でもちょこちょこINしているメンバーが
ギルドに入って来ました。

それからまたギルド・連合が面白くなってきました。

口は悪くて態度もでかい、でもなんだか憎めないKさん
それを半ば呆れつつも注意し続けていた優しい真面目くんTさん
このブログにちょこちょこネタを提供してくださった一発芸師Rさん
デーモンでの火力が凄まじかった(ような気がする)Aさん
何だかんだでエヴァンを続けていたKさん
ギルド唯一?の花Mさん
ギルドのムードメーカー的存在Eさん
精神年齢が高そう(実際少し年上)なギルド内の廃人Hさん…

チャットはいつも賑わっておりました。


…あまり長すぎるのもあれなので端折ります(苦笑)


私がここ1年で一番驚いたのはやはりアレですね。

キャノン結婚26 - コピー
(2012年6月10日のSS)
本当に何がどうなってこうなったのでしょうねΣ(゚∀゚ノ)ノ

もし私が別のIDで全く別のキャラとして活動しても
多分もう結婚することはないと思いますね…

懐かしい思い出です。


さて…
最近はこのギルド「フレンド」もギル長の引退
ギル員の引退によりだんだんと衰退の一途を辿りつつあります。
皆さん…たまには顔を出してください……
仮引退する私が言えたことではないですが…(;´∀`)
またあの時のようにワイワイガヤガヤ楽しめるようなギルドに
戻していきたいですね~


さてさて……
備忘録とか言っておきながらかなり長くなりましたし
ほとんど1,2年前のことしか書いてませんでしたが…

いや~でも懐かしいですね(´∀`*)
こうしてみると中々長かったような短かったような…


私はこれで仮引退ですが
できればまた帰ってきたいと思います。
その時メイプルはどうなっているのでしょうか。

恐らく今他国で行われているアップデートやらも
日本に来ているのではないかと思います。
あちこちが改変されて…
今とは比べ物にならないほど便利になっているかもしれませんし
またその逆もありえると思います。
それでも…皆さんは、人は変わらないと信じております。
また、メイプルの面白さも…変わっていないと信じております。

メイプルが更に面白く楽しいゲームになることを願って
仮引退とさせていただきます。


最後に…




Thanks.jpg

メイプルありがとう!!!!!

メイプルよ…永遠にっ!



ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!







メイプルアンインストール

……



メイプルアンインストール2


メイプル…ありがとう……


スポンサーサイト

No title

一発芸師じゃwwwww

・・・コメかなり遅れて悪かったけど、何故か少しうるっときたよ

大学頑張ってね!応援してるぜ!

またいつか何かはわかんないけど会おう。

No title

明星sは仮引退し、マリュムsはギルを抜けどこかへ行き、他の人もINしない・・・そしてフリマに人が居なくなりみずきは過疎鯖へ変貌していった・・・(´・ω・`)

もしも戻って来ることがあったらまた一緒にやろう( ´∀`)bグッ!


口は悪くて態度もでかい、でもなんだか憎めないKさん
精神年齢が高そう(実際少し年上)なギルド内の廃人Hさん
↑この二人だけわかんないw

No title

もう一ヶ月たちますねー相変わらず3dsからです 笑           最近は誰も見かけなくてこの前クロとフレンドしてるけどゆらちゃんにあいましたよ 笑    もし復帰したらまたフレンド作りましょうね!   あとスカイぷやら3DSのなんとかで連絡とってモンハンやりたいっすねー 笑返事まってますぜ

コメ返です。

※遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

レンさん>
ww

文才は無い方だと思いますが
そういってもらえると嬉しいような…

受験頑張りますっ( ´∀`)bグッ!

また会った時は…一発芸、楽しみにしてますよ( ´∀`)←


クロさん>
今そんな状態なんですか…
寂しいですね(´・ω・`)

また一緒にボス回ったりグルクエ行ったりしましょうね( ´∀`)bグッ!

あれは個人的なイメージなのでわからなくても
気にしなくていいですよww


エドさん>
もうそんなに経つんですか(゚д゚)!
ビックリです。

復帰したときはまたよろしくお願いしますね( ´∀`)

モンハンやりたいですね~
一応12月に買う予定です。
まぁその頃にはうまく行けば受験終わってると思いますが…
3DSのフレコとかでよければ交換おkですよ~


コメントありがとうございました!

No title

おい!!俺もモンハン一緒にやりたいぞ!!

コメ返です。

レンさん>
一緒にやりたいですね~
こちらはまだまだモンスターにボコられてますが…(;´∀`)


コメントありがとうございました!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

