スポンサーサイト


ε-(´∀`*)ホッ

<ある日の一コマ>

Maple130302_141702.jpg

ウィンドの妖精ルシアー
(テンペスト雪花の商店)

……?


ねくそんさん…
またNPCダブってるよ…w




どうも~
源田cです(´∀`*)

今回はメイプル関係ないです。


とりあえず
昨日で学年末考査終わりました~

すでに何個か帰ってきているのですが
結果はまぁよかったんじゃないかな~と思います。
…現代文と保健は^p^でしたが(

これで順位上がってたらな~と淡い期待をしておきます。。。


もう一つ。

とうとう…
英検準2級合格しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いや…ね…
世間一般からするとこれが普通くらいの感じだと思うんですけどね…

私これ…

5回目でやっとだからねwwwww

先生が面接で落ちる人はほとんどいないとか言っている中で落ちてるんだからねwww

…(´・ω・`)

実は1年で1次(筆記試験)通っていたのに
1次免除(1年間=4回分)の間の2次(面接)全部落ちましてね…
今回1次から受けなおしからの2次でした。


これの結果は球技大会から帰るときに
英語Ⅱ担当の教師からボソッと
「英検合格してたで」
って言われたんですけどね…

もう嬉しすぎて泣きかけてました。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁリア友が隣にいたんで泣きませんでしたけど(笑)


でも…
嬉し涙とかかなり久しぶりな気がしますね。。。

ほとんどが悔し涙ですからね…

面接を指導してくださった先生には本当に感謝しております。。。


とりあえず…
英検準2級合格しましたよっと。

次6月には2級を受けるつもりなのですが
2級は1次の筆記からかなり難しかった(今回ダブル受験して落ちた)ので
また問題集やりこんで挑みたいですね。

あ、もしこれから英検受けるよっていう人に向けて
本当に簡単なアドバイスでも書いて終わりたいと思います。
少しでも参考になれば…と思います(´∀`*)

・1次(筆記試験)
  とにかく問題集をやりこむ。
   大体3回くらいやればそれなりには解けるようになると思います。

・2次(面接試験)
  とにかく何か喋る。
   面接官の方は話している内容よりも
   積極的にコミュニケーションを取ろうとしているかを
   重要視しているそうです。
   正直文法や単語がめちゃくちゃでも
   とにかく喋ろうという意気込みが伝わればある程度の点は取れます(笑)
   わからなくて聞き直したい時は
   "Pardon?"や "Once more please."(3回くらいまでは減点されないらしい)
   それでもわからなかったら正直に
   "I don't know."や"I don't understand your question." etc…
   沈黙が続きそうなら"Well."や"Let me see."(←これ使うと面接官も解答を待ってくれる)
   これだけで大分違います。
   (実は先生によってはこの辺の便利なことほど教えてくれなかったりする(

何か偉そうに言ってるみたいに見えなくもないですが…
一応経験者として書かせて頂きました。
面接でつまずいた人なのでどうしても2次の方に偏ってしまうのですが…
もし何か聞きたいことがあればコメントくださいな。


それでは終わります。
ではでは。

↓よければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

No title

俺にはなにをいってるかさっぱいですwwwwwwwwww

俺もブログ始めたからリンクしましょー
まだわからないことばかりだからいろいろ教えてくださ



ps
久しぶりのpcからの書き込み

コメ返です。

エドさん>
You need to study English hard.
中学生でもこれくらい訳せる…はず(

リンク了解しました(´∀`*)
ブログお互い頑張っていきましょ~
私もわからないことだらけですが
できるだけ答えれるよう頑張ります。


コメントありがとうございました!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

