スポンサーサイト


初ランマル遠征隊

今日の一コマ

抜刀術には武器関係なし

アタッシュケースを抜刀する
現代風ハヤト参上!(笑)


SSだとわかりづらいのが悩みなのです。。。




どうも~
源田cです~(*´∀`)

夏休みももうそろそろ終わりですね~

場所によっては27日に始業式なんだとか…Σ(´∀`;)

私のところは9月2日なので
長い方なんですかね~



さて、
題名の通りランマル遠征隊に行くことになりました。

ランマル可愛いね(笑)

噂のランマルさんです。
可愛いですね(

色々な方のブログを見る限り
どうやら完全廃人様()向けの遠征隊(シグナス等)ではなく
意外に気軽に参加できるとのことで。。。

先人の知恵をお借りして行って来ました。

私が記憶していた情報はこれくらいです↓
・反射ダメは即死級(50kくらい?)
・反射のタイミングは赤い札が上がって火が灯るとき
 (鬼が出てくるのと似ているらしい)
・反射前にランマルが「腕を上げたな(ドヤッ」と言うらしい
・反射時間は20秒ないくらい周期は40秒ほど?
・左側で攻撃すれば回復はしてこない
・上の敵(アクティブ・左 気絶付加・右 回復)は攻撃しないと何もしてこない
・墓しても戻ってこれる(ヴァンレオンと同じ)(デスペナ約1%)


メンバーは
有志

キャノン(私)
BTM×2
DK

の4人です。


早速挑戦…!


…戦ってるところのSS撮り忘れましたすみませんでしたm(_ _)m

そのかわり
反射エフェ撮ってました(

反射エフェバッチリ撮れた(笑)

この直後から反射です。
反射中はランマルの上に火が灯ります。
(技のほとんどに火が出るエフェがあるので
 反射終了を見誤らぬよう。。。)

ランマル頭に火が灯る

↑こんな感じです。


最初わからず反射叩いたりして墓しながらも…
途中で墓バグ(後述)でDKさんとBTM1人が戻れなくなりながらも…

とりあえず。。。

ランマル討伐完了!

討伐できました!


ドロは精髄と回復アイテム…しょっぱかったです;


感想はと言いますと

慣れたら作業ゲーですありがとうございましたm(_ _)m(


反射は本当に慣れたら叩くことはないと思います。
ただ反射前の「腕を上げたな(ドヤッ」は
キャノンだと聞き取れませんでした;
BTMやってる妹が結構音量上げて
皆が反射を警戒して攻撃をやめた一瞬に聞こえたとのこと。。。
エフェ見る方が簡単だと思います。
(ちなみに妹は「腕が上がったな(ドヤッ」と聞こえたそうです。。。)


一番いいのは
赤い札が見えたら攻撃をやめる。

ランマルの攻撃だったら攻撃再開
反射は攻撃中断

ランマルの行動は割りと早いのですが
札は赤と紫しかなかったと思うので見分けるのは難しくない…はず…?


ハヤトは抜刀術を切るように…
抜刀術のダメは反射にひっかかります;
一閃はやってもいいですが
固まったまま動き出したり
いきなり反射かけたりするので注意がいるかと…

反射にマジクラしてもかからないときがあります。
マジクラ後は様子をみたほうがいいです。

反射終了は召喚系のを出していたらわかります。
(反射中はダメ1固定?ファミのダメと見間違えないように。。。)
まぁ…普通にエフェ見てもいいのですけどね(笑)

攻撃は被ダメもそんなに高くないですし
(私のキャノンで1kちょい、妹のBTMで2.5kくらい?)
誘惑きて墓しても戻ってこれますし…

他はアンデッドあり(つまりはヒール封印)…くらいでしょうか。


あ…

もう一つ忘れておりました。


先ほど
『墓しても戻ってこれる』
と書きましたが
実は戻ってこれない場合があるのです。。。

これはプレイヤーがどうのこうのではありません。

なんと、

墓バグ注意。。。

戻ってくるためのマップに入った瞬間墓をする
という現象が結構頻繁に起こるようです。。。
(これは現在大合戦の攻撃戦で墓した時にも確認しています)

こうなると外に出されるので中に入ることはできません。

一応この墓自体にデスペナはないようなのですが…

まぁ墓しないに越したことはありません。


火力に関しては…
わかりません(

恐らく私のキャノンではソロできないのでは…と思いますが…

まぁそれ以上の火力があればできると思います。


なんだか長くなってしまったのでちょっとまとめますね。。。


ランマル遠征隊注意項

・反射ダメは即死級(50kくらい?)
・反射のタイミングは赤い札が上がって火が灯るとき
 (鬼が出てくるのと似ている)
・反射前にランマルが「腕を上げたな(ドヤッ」的なことを言う(聞き取りにくい)
・反射時間は20秒ないくらい周期は40秒ほど?
・左側で攻撃すれば回復はしてこない
・上の敵(アクティブ・左 気絶付加・右 回復)は攻撃しないと何もしてこない
・墓しても戻ってこれる(ヴァンレオンと同じ)(デスペナ約1%)
・外で墓した場合は戻ってこれない(これに対するデスペナはなし?)
・ハヤトは反射を防ぐため抜刀術封印
・聖魔はアンデッドヒール死を防ぐためヒール封印
・マジクラは耐性あり?効かない時がある
・全体攻撃、上方向に攻撃判定がある技封印推奨
 (左側のは気絶だけですが…)

…くらいですかね~

というか
他の方のサイトに書いてますよね~(*´∀`)

わざわざ私が書く必要ないですよね~(笑)


まぁ
私みたいな火力に関して無課金な
低火力キャノンでも行こうと思えばいけますよ~
くらいでいいんでしょうかね(
(私一人で行ったのではないので何とも言えない…)



一応2回行ったのですが
(2回目はDK→拳 BTM(1人)→ハヤト)
2回目は外墓バグで途中退場…
拳さんも外墓バグで
BTMとハヤトで頑張って倒したそうです。
その時は神秘と真髄と紙切れ?が出たそうです。



ということで
かなり長くなりました~(^_^;)
個人的には書けること書けたのでよかったかな~なんて
後で見直したら自己満足ワロタ(

とりあえず
ランマルさん一度は会いに行ってあげてください(笑)


遠征隊お誘いありでした~m(_ _)m

ではでは。

↓よければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

No title

ランマルはもう少し火力あげたらもっと楽になるはず…
ホンテ俺も行きたいぃぃぃ
クロにホンテ勝利したぜ?(ドヤ
って自慢されたww
朱ちゃんってやっぱり明ちゃんの妹さんかー
アバがすごい可愛ゆかったw
明ちゃんも可愛いぜ(-'д-´)キリッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クロsがドヤッ してもねぇ・・・
誘惑かかってくれないおかげでHP低いジャックsがかかってたのに;

ヒール封印、墓しても戻ってこれる=聖魔不要ですね分かります
・・・。
ネクソンのバカぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((

コメ返です。

レンさん>
私も火力ほしいところです。。。

レベル上げ頑張ってくださいなw
私もホンテ倒しにいきたいです。。。

妹アバランから
オルカ無期武器以外出してましたからね~
恐ろしいです(´∀`;)

明はどちらかというとカッコイイほうを目指したいんですけどね~(笑)

賭け勝ってくださいよw


鉄さん>
なんででしょうね~。。。
もしかしたら状態異常耐性がどうのこうのとかいうのですかね~…
確かデーモンのキャラ札やら性向の意思だったかにあった気が…

ファントムといい最近のボスといい…
ねくそぉぉぉぉんんんn((


コメントありがとうございました!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

